なかよし広場〜施設開放〜


自由登園日(ほのぼのタイム)の
活動について

 
〜藍よりも青く〜

青藍幼稚園青藍幼稚園は頑張るみんなを応援します!

「幼稚園って楽しいな♪」
そうです!幼稚園ってとっても楽しい場所なんです。
ただただ楽しいのではなく、子どもたちが一生懸命になれる遊び・活動があるから
だから幼稚園は楽しいのです。
そして、その頑張りを認めてくれる先生・お友だち・家族がいるから
次も頑張りたくなるんです。
遊ぶときは思いっきり遊ぶ。学ぶときは一生懸命学ぶ。 
静かにするときはしっかり耳を傾け集中する。
静と動のけじめを大切に子どもたちとかかわっています。
小さな子どもたちが一生懸命に頑張る姿にはたくさんの感動が詰まっています。
そう! 一人ひとりが “たからもの” です!

2016年 9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       
01
お八朔祭り
引き取り訓練
02
かかし立て
(年長)
03
04
05
06
07
08
なかよし広場
09
10

11
12
13
お誕生会
14
配色サービス
(年長)
15
なかよし広場
16
敬老参観日
17
18
19
敬老の日
20
21
22
秋分の日
23
24

25
26
27
28
29
なかよし広場
30
 


2016.9.8
なかよし広場&カレンダーを更新しました。今後の予定


2016.7.27
本日の水泳教室は、水温が上がらないため中止とし、
青藍会館で運動教室を行います。
上履きや汗ふきタオル等お持ち下さい。


2016.7.26
本日の水泳教室は、水温が上がらないため中止とし、
青藍会館で運動教室を行います。
上履きや汗ふきタオル等お持ち下さい。


2016.5.12
なかよし広場&カレンダーを更新しました。今後の予定


2015.1.9
新年あけましておめでとうございます!
今年も、元気いっぱい子ども達と楽しく過ごしていきたいと
思います。よろしくお願いいたします♪

※青藍日記 ・ なかよしだより、更新が遅れていて
申し訳ありません。随時更新していきたいと思いますので、お待ち下さい。
過去の日記は、このページの一番下の入口からご覧下さい。

2014.10.23
入園案内更新されています。
どうぞ、ご検討ください!

ライオンの『バイ菌とたたかうプロジェクト』で、本園が紹介されました。

過去のお知らせ